bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

ミスチル「終わりなき旅」から学ぶ、人生の切り拓き方♫

どうも、休日はのんびりよこちゃんです^ ^


よくのんびり、コーヒーを飲みながら

家で本を読んだり、音楽を聴いてます


そこで、大好きな歌をご紹介☆


それは、



人生のバイブルでもあり、


ここは乗り越えなければ!

という時の支えにもなっている



Mr.Childrenの『終わりなき旅』

桜井和寿氏の歌詞は本当に沁みわたります♫



学生時代のマラソン大会前や、

部活の試合前には絶対聴く曲でもありました



イントロがはじまり


♫〜

息を切らしてさ 駆け抜けた道を 

振り返りはしないのさ

ただ未来だけを見据えながら 放つ願い



と歌がはじまり、グッと聞き入り



サビの



♫〜

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて

きっと きっとって 僕を動かしてる

いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅」



いいねーーー(o^^o)☆


個人的に、2番のサビに気合が入ります!


♫〜

高ければ高い壁の方が 

登った時気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ


なんか、自分ってこんなもんじゃないはず!

って思える歌詞で、


いつも聴くと気合が入ります♫


そして、ラストに


♫〜

閉ざされたドアの向こうに 

新しい何かが待っていて

きっと きっとって 君を動かしてる


いいことばかりでは無いさ 

でも次の扉をノックしよう

もっと素晴らしいはずの自分を探して


胸に抱え込んだ迷いが 

プラスの力に変わるように


いつも今日だって僕らは動いてる

嫌な事ばかりではないさ 

さあ次の扉をノックしよう


もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅





と、希望に満ちた感じで終わっていくのが最高だなと!!!


もうすぐ3月、


頑張っていこう!!って決めたよこちゃんです☆



=======

Mr.Children『終わりなき旅』

https://m.youtube.com/watch?v=TjXTe8NIz1E