bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

身近な居酒屋にこそ、気づきのタネが落ちていて…という話♫

どうも、よこちゃんです♫


昨日の夜は、友達と飲みへ!☆

そう、有楽町の土間土間

f:id:bondsinc:20180310180312j:plain

(土間土間にある、ツリーのデザート♫)


土間土間は、

いつ以来ぶりでしょうか?

よく大学時代にサークル仲間と飲んでましたねそこで♫


だいたい学校でも、行動を共にする

9人メンバーで、ずっと一緒にいたなと懐かしく思います♫

あの時は、恋愛トークしかしてませんでしたね…

今もそんな変わんないですけどww



皆さんの身近にある土間土間のことを

もっと身近になれるように調べてみました♫☆


土間土間とは?☆

古くから日本家屋の集いの中心であった

「土間」をイメージして、

そんな

“土間のように皆でくつろげる空間を

ご提供したい”と言う想いから、

2001年に創業。

現在では国内最大級の居酒屋ブランドへと成長しているそうです!


運営会社としては、

株式会社レインズインターナショナル


あの、

牛角、温野菜、かまどか、ぶっちぎり居酒屋

の会社です♫


1996年に

「お客様に喜んでいただきたい」という想いから、

三軒茶屋の商店街の外れに

小さな焼肉店を開店したのが始まりだそうです♫


なんか、始まりは

いろいろあったり、少しずつの一歩の積み上げなんだなと♫


スポーツとかも一緒で、

最初は地道なボール磨きやら、

体力をつけるためのランニング、声出し、

地道にやってこそ、

大きな結果になるんだなと(^ ^)♫


目に見えないようなところも、

ないがしろにせず、頑張ると決めた

よこちゃんです♫


居酒屋からどんな学びーw



土間土間

http://www.doma-doma.com