bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

これだけの人口がいる業界!?☆知れば知るほど世の中甘くないですね!という話♫

どうも、よこちゃんです♫
気になったので調べてみました(*゚∀゚*)

芸人さんってどれくらいいるんだろぉ?
およそ1700人くらいが毎年お笑い養成所に入って来るらしいです☆
今回とろサーモンが優勝を飾った、
2017年M-1グランプリも、4095組が出場!

芸人の所属つる事務所としてら、
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
松竹芸能
ワタナベエンターテインメントや 
浅井企画
太田プロダクション
オフィス北野
プロダクション人力舎
ホリプロコム
マセキ芸能社などがあります☆

また、
サンミュージックプロダクション
ソニー・ミュージックアーティスツ
オスカープロモーションなどの
異業種からの参入もあったりするんです!

日本タレント名鑑によると、
登録されている人で、
25,000人いるらしい!
(2017年)

野球している人口も調べてみました☆
野球を競技としてやっている方々は、
約730万人もいるらしいです!

そして、プロ野球選手の数約1000人弱!

プロ野球選手になれる確率は
約0.00013%
す、すごい確率ですね…

起業は?☆
年間でいうと、約5万件におよぶとのこと。

東京の居酒屋で、2万点。
楽天市場は、
1億以上月商売り上げているお店は、
159店舗(2017年)。
300万は、6033店舗(2017年)。
楽天市場の店舗数は、4〜5万店舗ともいわれ、激戦区ですね。

数字にすれば、明確ですが
これからの努力が生半可じゃいかないぞ!
と心から思いますね!!

ぬおーー!!
現実に向き合うと、心がドカーン!ですね!w