bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

【感動必須】感動はこうやって生まれる!「約束」を守ることの本当の意味とは!?

どうも、よこちゃんです(^^)

 

先日、

TBS系情報番組『ビビット』で放送されていました

GACKT氏の粋なサプライズが、


めちゃくちゃかっこよかった!!


のでblogに書かせていただきました!!

☆(((o(*゚▽゚*)o)))☆

 

GACKT卒業式ライブ in 鳴門市第一中学校 

2014314日(金)≫

https://www.youtube.com/watch?v=ooUxfhpxdho

 

驚くのは、なんといったって、

全国の中学・高校の卒業生のために、

12年間も!!

さらには、


自費!


でサプライズのライブをやられているらしいですね☆

 

GACKT氏が、

この活動を続ける理由も素敵だなと思いました。

 


「自分の影響力が少しでも残っているうちに、

 卒業生の背中を押せたらいいなって思い、やり続けている」

 


こんなこと言ってみたい!w

 


~卒業サプライズライブを始めたきっかけが、すごい!~


きっかけとなったのは12年前に

GACKT氏がパーソナリティーを務めるラジオに送られたとある投稿だったらしいです。


投稿者は、兵庫県の男子高校生。


なぜ投稿したかというと、




「学校が、定員割れの危機になっていて、

    それを救って欲しい!」




という内容だったとのこと。


それに対し、GACKT氏は

男子高校生自らの努力で入学希望者を増やし、

定員割れの危機を回避できたら、


「卒業式で歌う」


という約束をしたらしいです。



そして


なんと、



男子高校生はみごと回避し、

GACKT氏は、

「卒業式で歌う」という約束を守り、

ライブを開催したエピソードがあります!

 



これでも、かっこよすぎる話ですが、

 



さらに、感動しちゃったのが

 




そのときに手紙を送った男の子が、

現在29歳となり

 

 




なんと、






GACKT氏のマネジャーになっているんです!!

 

 


今から4年前からマネジャーに就任し、

自分がきっかけとなった卒業式サプライズライブにも

携わるようになった。

 

というエピソードがあり、感動です!

 

一人の高校生が決断した勇気と、

実際に行動した努力。

そして、約束をしたら約束を守る素敵な“大人”

 

自分自身もそんな魅力的な大人になりたいです♪

 

=====

TBS系情報番組『ビビット

http://www.tbs.co.jp/vivit2015/