bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

ゴールデンウィーク明けでもやる気が出てくる⁉️モチベーションを保つ習慣とは❓❓

どうも、よこちゃんです😃

 

ゴールデンウィークが終わりまして、

みなさま『5月病』になってはいませんか?😭

 

新しい環境や人間関係、仕事などが4月急に立て込んで

走り抜けた先月から、人によっては9連休❗️

連休明けの仕事はどうしても気持ちが乗らなかったり、

やる気が出ないときもありますよね…😩

 

5月病にならない・改善のためのアドバイス

1.  会話でストレスを解消👍

一人でいるより、誰かと話したり、会話することでストレス解消な方もいらっしゃるかも。

ここで大事なのは、「スケジュールを埋める」ことだと思います。

今週あいている日や、平日の夜でも誰かと会う予定を立ててみてはいかがですか❓


2.  栄養バランスのとれた食事を心がける👍

GWで、夜遅かったり、朝も起きるのが遅くて食べなかったり、お酒を飲んだりと

栄養バランスが崩れやすい。それが原因で、体調からくる気分もあるので、しっかり栄養をとりましょう。

感情をコントロールする神経伝達物質セロトニン」が不足しがち。セロトニンは動物性タンパク質に多く含まれる「トリプトファン」を原料に合成されます❗️


3.  質の良い睡眠👍

ポイントは、“習慣を整える”

「起床・就寝の生活リズムを整える」、「夕食は寝る2間前まで、入浴は1間前までに済ませる」、「寝る前にテレビやパソコンを見ない」などの生活習慣を整えましょう❗️


4.  楽しみをつくる👍

週末の映画、または平日夜の映画もいいでしょう。何か非日常を体験できるものを取り入れるだけでも、こころのリラックスは変わってきます❗️

 

休み明けの1週間を乗り越えられれば、

また体が慣れてくるかと🌟

ぼくもがんばっていきます‼️😃

 

東京さくらトラム(都電荒川線)小台駅 徒歩2

▼生活広場

https://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

 

~~~~~~~

Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ

http://bonds.hatenablog.com

~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

 

ツイッターやってます☆

@bonds_yoko

https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd

 

 

<社員ブログ>

bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 

https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

 

bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 

http://bondsinc.jugem.jp

 

<スタッフブログ>

 

生活広場☆ (くわちゃんblog

https://bondsblog.amebaownd.com

 

えみの生活広場ブログ

http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

 

~~~~~~~~~

 

人と人を繋ぐ

”絆”をモットーに

全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

 

株式会社bonds

http://bondsinc.co.jp/co/