bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

人生には“厚み”が必要‼️芸能人から学ぶ「下積み論」とは⁉️

<✏️下積み時代がある分だけ、人生に厚み出てくる>

 

現在輝いている人ほど、人生を振り返れば必ずあるのが

「下積み時代」だと思います✨

僕自身も、部活や今の仕事に着く前の営業職で

「あともう一個、この状況で衝撃がくると・・・こころが折れてしまう!」

という場面に、何度もw立ち会いましたw🌚

 

僕の両親は、自営をしていますが

若いころは、風呂トイレ共同スペースの家賃3万以下で大阪に住んでいたそうです

母親は、靴を2回も盗まれたそうですw🌚

 

<✏️輝いている芸能人にも“下積み”時代がある!?>

そんな時代を実はこの人が!?

という話をまとめてみました✨

 

堤真一(53)

f:id:bondsinc:20180508182003j:plain

松嶋菜々子主演のドラマ『やまとなでしこ』でブレイク。その時の年齢は36歳のことだった。

 

「貯金なんてなかったから、その頃は親父が遺してくれたカネを食いつぶしていました。

といっても大した額じゃなかったから、月々使えるカネはわずか。

食費を切り詰めるため、 カップラーメンとか、もやし炒めばかり食べていましたね。

二十代は真っ暗闇の状態だった。どこに行っていいのかも分からないし、

これから本当に生きていけるのか、不安で不安でしょうがなかった。

それでもカネのために、意に沿わない仕事をやる自分が許せなかった」

 

と語っているように、

売れない時代は、日中稽古に励み、夜は工事現場や飲食店でアルバイト。

生活は苦しく食べるだけで精いっぱいだったらしいです。

でも、踏ん張っていたからこそ出会う影響を受けた方々がいたからこそ、

信念を貫いて、今があるとのことです。

 

 

堺雅人(44)

f:id:bondsinc:20180508181946j:plain

ドラマ『半沢直樹大河ドラマ真田丸』で主役を演じるその背景には

 

大学を3年で中退。

親からは勘当され、7〜8年間は絶縁状態が続いた。

仕送りは途絶え、食べる物にすら苦労した。

あまりの空腹に、道端の雑草を口にしたこともあったという。

 

ただ、お金がない中でも、空いた時間にひたすら本を読み、

演劇以外にも自分の成長を第一優先に、苦しいときも学ぶことを忘れなかったそうです。

そして、まわりで堺雅人を知る人は

 

「一切弱音を吐かなかった」

 

と現在の演技力の中にある“力強さ”、“命を燃やしている”エネルギーが伝わってきます🔥

 

 

 

 

演技力は、技術だけではない

 

ここに気づけたのは、個人的にうれしいです🌟

 

「にじみ出るエネルギー」

 

が見る人を魅了するのだろうなと🌼

 

下積みから学ぶ生き方です

 

まさに、下積み論🌻🌻

 

 

~~~~~~~

Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ

http://bonds.hatenablog.com

~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

 

ツイッターやってます☆

@bonds_yoko

https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd

 

 

<社員ブログ>

bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」

https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

 

bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」

http://bondsinc.jugem.jp

 

<スタッフブログ>

 

生活広場☆ (くわちゃんblog)

https://bondsblog.amebaownd.com

 

えみの生活広場ブログ

http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

 

~~~~~~~~~

 

人と人を繋ぐ

”絆”をモットーに

全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

 

株式会社bonds

http://bondsinc.co.jp/co/