bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

【自分らしさを見つける】10のポイント~Part1~

<自分らしさを見つける10つのポイント>

 

ゴールデンウィークが終わり、もうすぐ梅雨がきますね

気づけば、2018年も半年が経とうとしております❗️

 

半年経っていく中で、振り返りをしようと思ったときに

「自分らしさ」

というキーワードが考える中で出てきたので、

それを引き出すポイントをまとめてみました❗️

 

ll■ 短所に目を向けて自分らしさを見つける

コインの裏表みたいに、長所と短所は裏表にあり、

短所は長所の裏付けともとれます。

意外と、短所と思っていることから自分らしさを発見できるかもしれません。

 

 

ll■ 服装や髪型などの見た目から自分らしさを出す

「しっくりくる」という感覚ありませんか?

それは、他人の評価ではなく、自分の感覚。

「自分が好きなものを選ぶ」ことを通して、直感的なものが

自分らしさを形成することは多々あります。

 

 

ll■ なりたい自分について考える

学生時代に、社会人の方々と一緒に研修を受けたことがあります。

そこですごく印象に残っているのが、

「What(なにをしたいか)で決めるな、How(どう生きたいか)で決めろ!」

この考え方は、すごく自分の就職活動に影響を受けました。

なりたい自分を、「なにがしたいか」ではなく「どうなりたいか」で決めてみてもいいかもしれません。

 

 

ll■ 他人と比べる癖がついていないか確認する

山登りの例えがあり、

「自分の山を登ってますか?それとも他人の山に登ってますか?」

という話があります。

自分の価値を、他人の価値(評価)で決めていることが日生活で自然とやってたりとかしますね。

振り返ってみるのもいいかもしれません。

 

 

まずは、ここまで🌟

残りは明日記載して、最後にまとめようと思っています

 

お楽しみに❗️

 

∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵

東京さくらトラム(都電荒川線)小台駅 徒歩2分

▼生活広場

https://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

 

Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ

http://bonds.hatenablog.com

~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

 

ツイッターやってます☆

@bonds_yoko

https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd

 

 

<社員ブログ>

bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」

https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

 

bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」

http://bondsinc.jugem.jp

 

<スタッフブログ>

 

生活広場☆ (くわちゃんblog)

https://bondsblog.amebaownd.com

 

えみの生活広場ブログ

http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

 

~~~~~~~~~

 

人と人を繋ぐ

”絆”をモットーに

全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

 

株式会社bonds

http://bondsinc.co.jp/co/