bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

大ヒット商品開発の舞台裏[任天堂“スイッチ”はなぜ大ヒットしたか❓]

任天堂スイッチ、大ヒット商品開発の舞台裏から見る世の中のマーケット>

 

東洋経済より

https://toyokeizai.net/articles/-/200053?utm_source=yahoo&utm_medium=http&utm_campaign=link_back&utm_content=related

 

 

商品開発の「アイデア」の裏側にはやはり、

ターゲットが何を考えているか❓

何を求めているか?

をイメージするのが大事で、

それが的を得ていることがヒット商品につながる鍵です。

 

今回の『スイッチ』に関して、開発者は下記の点で商品開発をしたとのこと❗️

 

■ゲーム人口の二極化

ポイントは、

1.気軽に遊びたい人はスマホゲーム

2.ゲームをやりこむ人はプレイステーション4やパソコンで遊ぶ

ここの二極化です。

スイッチは、この両方に楽しんでもらうことがゴールで

「据え置きでありながら、持ち運べる」

という開発につながったとのことです。

 

 

■一人ではなく、誰かと楽しむ

スイッチでは追加のコントローラを買わなくても2人プレーが楽しめる

「おすそわけプレー」

という遊び方がある

 

ゲームをもってなくても、楽しめる“層”が

ゲームに触れる機会をここで創って

楽しさや価値を知ってもらうこと

 

近年、“シェア”という言葉が多く使われたように

ゲームもインターネットを介して全世界と繋がれたり

「一人ではなく、誰かと楽しむ」

を手軽にできるようにしたのも

ヒットに繋がったと思われます。

 

 

ここで感じるのは、

すべては、

ゲームを愛する人のために、これから愛する人のために。

 

というのが強く感じるなと❗️

 

持ち運びができるように重さもしっかり考えられていたり、

ゲームをすると外に出ないという親の意見も取り入れたり、

 

商品開発って、すごい‼️

と感動した記事でした🌟

 

∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵

東京さくらトラム(都電荒川線)小台駅 徒歩2分

▼生活広場

https://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

 

Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ

http://bonds.hatenablog.com

~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

 

ツイッターやってます☆

@bonds_yoko

https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd

 

 

<社員ブログ>

bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」

https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

 

bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」

http://bondsinc.jugem.jp

 

<スタッフブログ>

 

生活広場☆ (くわちゃんblog)

https://bondsblog.amebaownd.com

 

えみの生活広場ブログ

http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

 

~~~~~~~~~

 

人と人を繋ぐ

”絆”をモットーに

全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

 

株式会社bonds

http://bondsinc.co.jp/co/