大ヒット商品開発の舞台裏[任天堂“スイッチ”はなぜ大ヒットしたか❓]
<任天堂スイッチ、大ヒット商品開発の舞台裏から見る世の中のマーケット>
▼東洋経済より
商品開発の「アイデア」の裏側にはやはり、
ターゲットが何を考えているか❓
何を求めているか?
をイメージするのが大事で、
それが的を得ていることがヒット商品につながる鍵です。
今回の『スイッチ』に関して、開発者は下記の点で商品開発をしたとのこと❗️
■ゲーム人口の二極化
ポイントは、
1.気軽に遊びたい人はスマホゲーム
2.ゲームをやりこむ人はプレイステーション4やパソコンで遊ぶ
ここの二極化です。
スイッチは、この両方に楽しんでもらうことがゴールで
「据え置きでありながら、持ち運べる」
という開発につながったとのことです。
■一人ではなく、誰かと楽しむ
スイッチでは追加のコントローラを買わなくても2人プレーが楽しめる
「おすそわけプレー」
という遊び方がある
ゲームをもってなくても、楽しめる“層”が
ゲームに触れる機会をここで創って
楽しさや価値を知ってもらうこと
近年、“シェア”という言葉が多く使われたように
ゲームもインターネットを介して全世界と繋がれたり
「一人ではなく、誰かと楽しむ」
を手軽にできるようにしたのも
ヒットに繋がったと思われます。
ここで感じるのは、
すべては、
というのが強く感じるなと❗️
持ち運びができるように重さもしっかり考えられていたり、
ゲームをすると外に出ないという親の意見も取り入れたり、
商品開発って、すごい‼️
と感動した記事でした🌟
∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵
東京さくらトラム(都電荒川線)小台駅 徒歩2分
▼生活広場
https://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/
Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ
~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~
☆ツイッターやってます☆
@bonds_yoko
https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd
<社員ブログ>
bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」
https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/
bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」
<スタッフブログ>
生活広場☆ (くわちゃんblog)
https://bondsblog.amebaownd.com
えみの生活広場ブログ
http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp
~~~~~~~~~
人と人を繋ぐ
”絆”をモットーに
全ての人を幸せにする企業に挑戦!!
株式会社bonds