bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

菊池雄星2019年シーズン大リーグに挑戦日本のプロ野球界の超一流選手の覚悟と行動

荒川区小台から、おはようございます☆

株式会社bonds 生活広場バイヤー、

よこちゃんです。

 

4月の新しい生活に向けて2月後半~3月はなにかと

準備する期間ではないでしょうか。

 

スポーツの世界でも新しいことにチャレンジしていく時期であると思います。

その中で今回は野球に注目してみました。

 

今季から大リーグに挑戦する菊池雄星投手

 

菊池雄星投手がどんな人かというと

昨シーズンまでは西武ライオンズに所属してました

エースピッチャーとして毎年10勝以上を上げる大投手です。

 

高校時代からプロ注目選手で甲子園でも大活躍して日本のプロ野球

入ってきました。

しかし期待されてプロ入りしましたが何年か結果は出なかったです。

色んなプレッシャーであったりプロの暑い壁にぶち当たる時期もあったそうです。

 

それでも乗り越え日本のプロ野球でトップを行くピッチャーに成長しました。

今、菊池雄星投手は絶頂期☆彡

 

日本のプロ野球に居たら本当にますます活躍して素晴らしき投手になるかと。

 

だけどなぜ大リーグに挑戦したかというと

「子供からの夢が大リーグで活躍したいから」

その為に今まで努力して来たといっても過言ではないです。

 

大リーグに行って成功する覚悟は本当に勇気をもらいます。

菊池雄星投手はこんな言葉を言ってます☆

 

「周りが100人「できるよ」といってくれても成功する保証なんかない世界で

100人賛同を待っていたら、何もできないんですよ。」

 

かっこいいなぁ~

って思います。

 

自分がやりたい人生を進む時に批判はあるけど自分の道を進むこと

信じる力はとても尊敬します♪

 

https://news.line.me/issue/premium-yusei/efaba1fac254?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

なによりも菊池雄星投手は周りにとても感謝を持っている姿これも

とても凄いことであると思います。