bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

東京から約100kmのドライブ房総半島最南端まで行った千葉を知った一日

先日、ドライブで房総半島最南端まで行って来ました。

ドライブと言っても仕事で行ってきました(笑)

 

房総半島最南端はどの辺りかというと

f:id:bondsinc:20190302013250j:plain

この赤で囲まれたあたりです。

東京から車だと約100km近く走りますね!

東京からアクアラインを走り高速道路を走ります。

 

高速道路を降りると海沿いを走るからドライブには最適かと思います。

海沿いをドライブするのはとても気持ちがいいものです。

僕は仕事で行きました(笑)

 

ひと仕事を終えて帰ろうとせっかくだから休憩だから海ほたるに

寄ろうかと思い車を止めて海ほたるに立ち寄りました。

 

そこで出会ったのが千葉県といったらやはり

チーバくん

f:id:bondsinc:20190302014224j:plain

 

長時間運転には癒しになります♪

仕事で行った場所はチーバくんで表すと足のつま先あたりですかね(笑)

ちなみにチーバくんが誕生したのは平成19年1月11日「ゆめ半島千葉国体」

の時です。

 

千葉県の名産といったら落花生と思っていたら

海ほたるに「びわ」を使用したお菓子が広く置かれていました!!

 

f:id:bondsinc:20190302021328j:plain

 千葉のびわは、長崎に続き国内2位のシェアであるそうです。

栽培をはじめたのは、なんと1751年とものすごい歴史があります。

皇室に献上されるほど質の高いものになるそうです。

 

 

f:id:bondsinc:20190302074302j:plain

 びわは、みずみずしくて甘くてさっぱりして美味しいですね。

 びわの旬は5月~6月といわれてます。

中々、貴重な食べ物!

 

これがゼリーであったりお菓子で味わえるのは嬉しいことです。

 

 ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵
2018年12月19日にNEWオープン!【生活茶屋】
小台にある和カフェです☆
https://bondsinc.co.jp/seikatsuchaya/


~~~~~~~

都電荒川線
小台停留所から歩いてすぐ♪

私たち生活広場は、荒川区地域活性化
東京さくらトラム都電荒川線)、小台駅
商店街(アップルロード)を応援しています!
http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

Twitter
https://mobile.twitter.com/seikatsuhiroba

Instagram
生活広場さん(@seikatsu_hiroba)
https://www.instagram.com/seikatsu_hiroba/?hl=ja

~~~~~~~
 
●Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ
http://bonds.hatenablog.com
~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

ツイッターやってます☆
●「@bonds_yoko」
https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd


<社員ブログ>
●bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」
https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

●bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」
http://bondsinc.jugem.jp

<スタッフブログ>
●生活広場☆ (くわちゃんblog)
https://bondsblog.amebaownd.com
 
●えみの生活広場ブログ
http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

~~~~~~~~~
人と人を繋ぐ
”絆”をモットーに
全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

株式会社bonds
http://bondsinc.co.jp/co/