bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

ユニクロ歴代社長の柳井正会長兼社長の新しき発想

荒川区小台から、こんばんは☆
株式会社bonds 生活広場バイヤー、
よこちゃんです。


外も暖かくなり春の陽気になってきました。

季節がかわると新しい服がほしくなるものです♪


春コーデで色々なおしゃれも楽しめますね

私は洋服はユニクロさんにお世話になることもあります。


ユニクロさんと言えばやはり柳井正会長兼社長

です。


柳井正会長が作上げて来た「ユニクロ」というブランド!!

世界でも大人気です☆


もはや柳井正会長といったら日本の顔となる

日本トップクラス企業の中でもトップを務めて行ける存在感のある経営者であると思います!


日本のトップと聞くと人脈があり時間があれば誰かに会いビジネスを語るようなイメージがあります。


色々な経営者が居ますが柳井正会長は内向的な人と言われてます!


内向的と聞くと内気、消極的どこか暗い性格ではと思い浮かべると思います。


この内向的という単語を覆すのが柳井正会長です!


柳井正会長は仕事が終わると出掛けことは少なくて家に帰り本を読みながらビジネス戦略を考えるそうです。


ビジネス戦略と内向的がどう結び付くのか


ここで言う内向的は

「自分を見つめ直し自分を理解すること」

「自分の周りの人や取引会社の理解に勤めてること」  

「本を通して世界や国の背景理解すること」


家に帰り本を読んでいる光景は内向的に見えますが実はこれがビジネスの拡張に関わることであると柳井正会長を通して価値のあることであると言われて来てます。


かつては政治の関係で日中関係が悪い時代も

ありました。

そんな時にも経済を通して中国の理解に勤めて日中関係の大切を心に秘めて

事業を広めて行き信頼関係を築いたエピソードがあります♪


柳井正会長の姿はとても勇気をもらいます。

目立つことをする人が活躍するだけでなく

しっかりと考えて行動に移すことで価値が

生まれる時代になることに期待です。


∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵
【生活茶屋】
小台にある和カフェです☆

かき氷始めます♪

https://bondsinc.co.jp/seikatsuchaya/


~~~~~~~

都電荒川線
小台停留所から歩いてすぐ♪


私たち生活広場は、荒川区地域活性化
東京さくらトラム都電荒川線)、小台駅
商店街(アップルロード)を応援しています!
http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

Twitter
https://mobile.twitter.com/seikatsuhiroba

Instagram
生活広場さん(@seikatsu_hiroba)
https://www.instagram.com/seikatsu_hiroba/?hl=ja

~~~~~~~
 
●Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ
http://bonds.hatenablog.com
~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

ツイッターやってます☆
●「@bonds_yoko」
https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd

ツイッターやってます☆
●「@bonds_yoko」
https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd


<社員ブログ>
●bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」
https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

●bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」
http://bondsinc.jugem.jp

<スタッフブログ>
●生活広場☆ (くわちゃんblog)

https://bondsblog.amebaownd.com
 
●えみの生活広場ブログ
http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

~~~~~~~~~
人と人を繋ぐ
”絆”をモットーに
全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

株式会社bonds
http://bondsinc.co.jp/co/