bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

【円熟】円くなることが人としての強さ実業家も取入れている心得

荒川区小台から、こんにちは☆
株式会社bonds 生活広場バイヤー、
よこちゃんです。  

 

ちょっとニュース記事を見て興味深い記事があったのでちょっと紹介します。

 

年齢を重ねると「昔より円くなったね」といい意味でも悪い意味でも言われた経験をした人もいるかと思います。

 

人は、色々な経験を重ねると感情を抑制したり、うまく発散したり、

ぶつからないよう回避したりできるようになると言われてます。

脳の抑制回路が育ち、感情のコントロールが出来るようになること

これを「円熟する」といいます。

 

「円熟」とは、多くを見渡し、制御がきくようになる。人の強い感情だったり

悲しい感情をやさしく受入れることが出来るようになるから円く見えるかもしれません。

 

円くなることは、実業家の落合陽一さん、堀江貴文さんやアーティストで実業家

猪子寿之さんが大事にしていることでもあります。

実業家の中でもこの3人は、目立つことをするイメージですが実際に合うととても

穏やかであるそうです。

そして目の前の人に大変礼を尽くすようです。

周りも見えるているし、自分の欲望に対しても忠実であるようです。

 

人の強さは、人を引っ張って行くこと感情的に熱がある人だけでなく心が穏やかで

どんな時にでも笑っている人が本当の強さであるかもしれません。

 

f:id:bondsinc:20190824101839p:plain

 

 

∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵
【生活茶屋】
小台にある和カフェです☆
https://bondsinc.co.jp/seikatsuchaya/


~~~~~~

都電荒川線
小台停留所から歩いてすぐ♪

私たち生活広場は、荒川区地域活性化
東京さくらトラム都電荒川線)、小台駅

商店街(アップルロード)を応援しています!
http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

 

~~~~~~~~~
人と人を繋ぐ
”絆”をモットーに
全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

株式会社bonds
http://bondsinc.co.jp/co/