bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

【両立と頑張り】嵐のリーダー大野智さん仕事も趣味も大切にやり続けた結果が成功に!

荒川区小台から、こんにちは☆

株式会社bonds 生活広場バイヤー、

よこちゃんです。  


最近のニュースの話題の一つとしてジャニーズ事務所のことが多くあるように思えます。見ていると仕事に活かせることもあり勉強になります。その中で、気になったことをブログにしてみました。


嵐の大野さんについて少し記事を書かせて

頂きます。


嵐と言ったら国民的アイドルです。嵐をリーダーとして支えている大野さん。

実は、アイドルになることは将来の夢ではなかったようです。

では、何になりたかったというとイラストレーターを目指していたようです。

子供の頃から絵を描くのやフィギュア製作が好きであったようです。


なぜ、イラストレータとは、かけ離れたジャニーズで仕事をしているかというと、お母さんが事務所に履歴書を送ったのがきっかけです。


アイドルには、なりたくなった大野さんが

なぜ、嵐のメンバーとして活躍し大スターになったか!


その理由としては、与えられた仕事と自分のやりたいこと(趣味)を両立したことです。


大野さんは、ジャニーズJr時代は、毎日のレッスンや舞台があり、1日に5回公演とハードスケジュールで仕事をこなして来ました。嵐としてデビューしてTV、映画、コンサートとよりハードな仕事の日々を過ごしてました。

大野さんは、どんなに忙しくても自分のやりたいことを忘れずにプライベートの時間や仕事の隙間時間を見つけては絵を描いたりフィギアを製作してました。


大野さんのすごいところは、ある時にフィギュアをいつまでに何個作るとやりたいことに目標を立てたことです。そして、この目標を周りに伝えていたそうです。結果、目標を達成しこれが話題になり展示会に出展し人気商品として売れました。


目標を達成する力は仕事の下積み時代に身につけ、やりたいことに活き、プライベートでやりたいことをやり続けて来たことが、仕事に活きるという驚きの結果が生まれました。


大野さんのように嵐として20年間やり続けて成果を上げると自分のやりたいことを中心としたライフスタイルをおくれるのではと思います。


大野さんは、特別に才能があったわけでもなく、熱い気持ちを持ちジャニーズで成功するとも思ってなかったです。ただ目の前ことをコツコツと積み上げて来たタイプ。


大野さんの記事を読んで誰にでも成功する可能性を秘めているのではと思います。仕事、趣味を一生懸命やり続けること両立することが大切なことかもしれません。  


日々忙しい中でもやりたいこを忘れずに過ごして行きたいものです。



∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵

【生活茶屋】

小台にある和カフェです☆

https://bondsinc.co.jp/seikatsuchaya/

~~~~~~

都電荒川線

小台停留所から歩いてすぐ♪


私たち生活広場は、荒川区地域活性化

東京さくらトラム都電荒川線)、小台駅

商店街(アップルロード)を応援しています!

http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

~~~~~~~~~

人と人を繋ぐ

”絆”をモットーに

全ての人を幸せにする企業に挑戦!!


株式会社bonds

http://bondsinc.co.jp/co/