bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

ふらり、ふらり、銀座へ


仕事終わりに銀座へ♫


田舎から出てきて、社会人一年目の時

すごくワクワクして銀座を歩いていたのを思い出しました♫


今日訪れたのは、<GINZA SIX>


さっそく目に入ったのは、草間彌生のオブジェが、

ドーーーン!!!

f:id:bondsinc:20180208201348j:plain

感性をくすぶられますね(((o(*゚▽゚*)o)))


そして、4Fにある

CIBONE:CASE(シボネケース)というお店に行きました♫

f:id:bondsinc:20180208201631j:plain

洗練された商品や、その商品自体が活きる展示の仕方、素敵すぎます(≧∀≦)



そこで、発見!!!

f:id:bondsinc:20180208201555j:plain


「水引デザイナー」と呼ばれている長浦ちえ

さんのTIER(タイヤー)

『松喰い鶴』とい名のご祝儀袋!!☆


f:id:bondsinc:20180208201423j:plain


すげぇー!!!!

さっそくその場で、長浦ちえさんについて調べちゃいました♫


以前、長浦ちえさんがインタビューを受けた時の記事を発見して、


そこで見た、印象的な言葉は


「常に、“こうしたい”という思いにピュアであり続けていて、余計な思考にとらわれない。」


作品の背景には、作家さんの生き方や人柄、

もしくは

「負けてたまるかー!!」根性、

いろんなものが詰まってるなと(≧∀≦)


むちゃくちゃいい出会いでした♫



TIER(タイヤー)が、「結び」をテーマにしていたので、

ふと、『君の名は』のおばあちゃんの言葉を思い出しまし( ´∀`)


“より集まってかたちを作り、

ねじれて、絡まって、時には戻って、

途切れて、また繋がり


それがむすび。それが時間”


深い良い~♫

♪───O(≧∇≦)O────♪


===


GINZA SIX(ギンザシックス)

https://ginza6.tokyo


CIBONE:CASE(シボネケース)

http://www.cibone.com/contents/cibonecase.html


===


TIER(タイヤー)

http://tiers.jp


インタビュー記事

FRISKFRISK JOURNAL

http://www.frisk.jp/journal/nagaura.html