bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

【件名】一目ぼれの力~~学び


 一目ぼれって、すごいと思います^ ^

 

ぼくは、つねに一目ぼれをしてます。

そんなよこちゃんですw

 

今日は、そんな一目ぼれ

「あ!なんかいいなコレ」

というのを感じた話です♪

 

街を歩いていると、

靴下屋さんのPOPがめちゃかわいくて、

思わず買いたくなっちゃいました!!

f:id:bondsinc:20180209185824j:plain

 

これを見たとき感じたのは、

「もともと靴下がほしい」というわけでもないのに、

「あ、バレンタインデーに靴下っていうプレゼントもありかも♪」

 

と、いう“あ、なんかいいかも♪”

 

が、自然と生まれちゃいました!!!(≧∀≦)

 

この一目ぼれ効果ってすごくないですか??

 


『買う理由は雰囲気が9割 ~最強のインフルエンサーマーケティング~』

福田晃一 (著)

 

っていう本があるくらい大事なんだろうな!

すごいパワーを持っています!!

 

これは、お店だけではなく、

「個人」にもすごく大切なことだな~~~と思っちゃいまして

 

営業をしているよこちゃん自身も

「あ、この人いいかも」

となれるようにしないと!!!!と焦りました!!!(°_°)

 

とりあえず、急務!で、美容院予約しましたとさ~~~♫