bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

黄金に輝く金メダルと、それと同じく光沢を放つ絶品はちみつって・・!?

どうも、よこちゃんです^ ^

 

平昌五輪、メダル獲得が続々ですね(o^^o)

 

頑張っている方を見ると、「うーーーっし!!」って燃えてきます!!

 

しかも自分より若い世代が、世界で立派に戦っているのを見ると、

 

さらに、燃えてきます!!!

 

そう、僕は「燃えやすいタイプ」ですwww

 

学生時代は、ずっと野球に明け暮れていて

死ぬほど練習をしてきました

 

テレビをつけると、同い年が甲子園で大活躍

燃えましたね

 

思い出すのは、よく母親が「はちみつレモン」をよく作ってくれたな~~~

 

夏場の猛暑の中、倒れるくらいまで練習をした後の甘酸っぱさは最高でした

 

 

お母さん・・・・ありがとう・・・・♫

 

 

と、はちみつに浸っているレモンのように

 

思い出に浸っているところ、

 

なんと!!!

 

我が生活広場に「はちみつ」が!!!

 

その名も

 

66832(むろうはちみつ)

名前、かっこいい・・・♪

 f:id:bondsinc:20180223185203j:plain

 

奈良県宇陀市室生の向渕(むこうじ)というところで、

生産者の的場氏の手によって生まれました

 

大自然で育ったこの66832(むろうはちみつ)

 f:id:bondsinc:20180223185240j:plain


光沢のあるツヤで、

見ているだけで、食欲をそそられます


 

~はちみつ豆知識~

●1歳未満の赤ちゃんにはちみつはNG

理由は、乳幼児ボツリヌス症を発症する恐れがあるからです。

ボツリヌス菌とは、食中毒の原因となる土壌菌で、天然のはちみつにごく稀に、

芽胞という状態で入り込むそうです。

 

●はちみつと蜜蝋(みつろう)の違い

はちみつ:ミツバチが花の蜜を集めた巣で、熟成させたものです。

蜜蝋(みつろう):ミツバチの腹部にある蝋腺という部分から分泌されるロウです。

 

●あのクレオパトラがはちみつで全身パック!?

世界の三大美女の彼女は、はちみつを使って全身パックしていたらしいです・・・・w

 

 

===========

▼生活広場

 http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

 

▼「66832〜むろうはちみつ〜」

https://shop.66832.jp/