bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

○○女子が増えていく中、「スナック女子」が増加!?そこから感じる人間関係のいろいろ・・

どうも、よこちゃんです^ ^


ついに、、

小台にある「不二家」がOPENしましたね~

 

ずっとバイヤーとして、出ているので

早く買って、甘いの食べたいです!

 

今日は、仕事の話でも書こうと思った矢先・・・

 

移動中によく見る「YAHOO!ニュース」で、気になる記事を発見!!!

 

“スナック女子急増中”

 

・・・・・・ほ??

 

なんですかね、これは!?(°_°)

 

興味を抑えきれなかったので、すぐに内容を見てしまいましたよ!

 

その記事の中では

「余計なつながりがない方が気楽」

といった内容が書いてありました

 

パッと聞くと、すごく冷たく聞こえる言葉ですが、実際はSNSで簡単に誰とでも繋がれるからこそ、

そこで発せられる自分の内なる声が出せにくくなったり、制限がかかることもあるらしいですね!^ ^

 

また、その記事には

「社内コミュニケーションの減少」

について書いてあって、

人間関係の間に、


コンプライアンス

なにかとあるハラスメントの問題、

個人情報


と会社が守らないといけないものが

人と人との間にどんどん出てきているのも事実


必要で、良い悪いで判断できませんが

 

いろいろあるな~~~って思います

 

バイヤーとして、

お店がほしいものではなく、

世の中の求めているもの


を買い付ける(o^^o)

 

世の中の求めているもの=人が求めているもの

 

コミュニティは、SNSによって「繋がる」ことが簡単になった今

 

リアルな世界で起こっているのは、こんな繋がりも増えてきているんだろうなと思います。

 

 

生活広場も、

人と人の間の「生活用品」で、 より皆様が快適に、


ナイスでエンジョイなライフを


すごせるようにと常に考えて、

工夫していきます!


(最後の横文字が気になるw)

 

===========

▼生活広場

 http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/


不二家

https://www.fujiya-peko.co.jp/


▼YAHOO!ニュース「スナック女子急増中」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180227-00010002-binsider-soci&p=2