bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

センスを磨く♫ー夢の記憶装置ーあのミスチルのMVを手がけた村田氏の世界観♫

本日は、

あの「村田朋泰氏」の

ー夢の記憶装置ー

https://www.tomoyasu.net


が開催(*゚∀゚*)


あ、行ってないけど

行きたかったんです…ww


村田さんは、あの

Mr.ChildrenのMV「HERO」を手がけた人でもあります☆


Mr.Children「HERO」

https://m.youtube.com/watch?v=tkReubnpDLg

f:id:bondsinc:20180317190840j:plain


また、

NHKプチプチ・アニメ『森のレシオ』なども手がけていて、

繊細な感情を表現したり、自然を情感溢れる造形としてとらえ、奇天烈で、懐かしくもあり何か寂しさやと哀しさがある世界を作り出す、映像作家さんです♫☆


f:id:bondsinc:20180317190855j:plain


村田朋泰氏について

1974年東京出身。

東京芸術大学修士課程美術研究科デザイン専攻伝達造形修了後、

コマ撮りアニメーション制作会社(有)TMCを設立。


個人的にHEROは大好きで、

歌の冒頭で、


♫〜

「例えば誰か一人の命と

   引き換えに世界を救えるとして

   僕は誰かが名乗り出るのを

   待っているだけの男だ」


なんか、弱さを持ってる感じが

すごく共感するなー!って思います


でも、最後には


♫〜

「でもヒーローになりたい

   ただ一人 君にとっての

   つまずいたり 転んだりするようなら

   そっと手を差し伸べるよ」


なんか寂しさもあるけど、前向きな、

村田氏の世界観と、ミスチルの桜井さんの世界観がすごくマッチしていて最高です♫☆




―夢の記憶装置―

順次開催中!!!☆


▼神奈川

http://www.jackandbetty.net/


▼愛知県

http://cineaste.jp/


▼大阪

https://ttcg.jp/cinelibre_umeda/


▼兵庫

http://www.motoei.com/


▼山口

http://www.ycam.jp/