bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

「合格しなければいいのにな」グッと来るチョコレート「MEIJI」の広告

どうもよこちゃんです^_^

 

写真を見直してたらこんなものがありました♫

 

f:id:bondsinc:20180326183034j:plain

 

おそらく、広告で使われるキャッチコピーをまとめたもので

その中の「明治」のチョコレートの広告だと思います。

 

~書いてあること~

 

“人生が、ラブストーリーでありますように。”

 

  「合格しなければいいのにな」と、ふと思った。

  東京の大学を受験する「彼」と、

     地元にとどまる私。

   受験日直前のバレンタインデー。

  映画のように「好きです」

     なんていえるはずはなかった。

   そのかわりに、チョコレートと「ガンバってね」

 という言葉を贈るのが精一杯だった。

  「彼」は背中でピースサインを返した。

 ふたりは結局、別々の志望校に進学した。

 たった一枚のチョコレートが

    人生を変えることがあるなんて、

       思いもよらずに。

 

   あれから24年。

   私に再び、あの時と同じ気持ちで

  チョコレートを贈る日がめぐってきた。

   遠く離れた大学を受験する息子に。

  「チョコレートに困ってなんかねえよ」と、

      おどけるわが子。

  「ガンバってね」という母親の言葉に、

      背中でピースサイン

   あの日の「父親」にそっくりだった。

   24年間のピュアな私が、そこにいた。

  「合格しなければいいのにな」と、ふと思った。

 

チョコレートで、ピュアな気持ちを伝える日

チョコレートは、明治

 

こんなにも、チョコレートにストーリーがあると

たった一枚ですら価値を感じちゃいますね♪



たかが広告、されど広告