bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

アジア圏最大のバルーンフェスタが日本であるのを知ってますか?☆


どうも、よこちゃんです☆


風が強くて寒いですねー❄️


風がちょっとでも強かったら、

気球は飛びません♫


皆さん、佐賀県

「気球の世界大会」

があるのはご存知ですか?


▼佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

http://www.sibf.jp


f:id:bondsinc:20180407232602j:plain


大学時代に、自転車で九州を回っているときに、特急列車の中のフリーペーパーに書いてあったものを見つけたのがきっかけで、

「行ってみるか!」

で行ったのがきっかけ、

f:id:bondsinc:20180407232620j:plain


f:id:bondsinc:20180407232653j:plain

とても幻想的で、

素晴らしい景色(*゚∀゚*)☆


風が強ければ大会自体延期になるらしいです!


2018年は、

10月31日(水)〜11月4日(日)

佐賀県佐賀市嘉瀬川河川敷

で開催されます^ - ^


このバルーンフェスタは、

日本国内のみならず

アジアで最大級の参加機数の大会で

毎年十数ヵ国の選手が70 - 80機

(うち日本国内が50機程度)参加しています!!


競技は7時から行われるので、

観光客は日の出前の6時30分ごろと

早い時間帯から集まり始めます☆


会場に出向かなくても、

佐賀市小城市など佐賀平野

比較的広いエリアでバルーンの

飛行・離着陸・競技を見ることができます♫


また飛行するバルーンの

「追っかけ」


競技を終えて着陸した選手と着陸地域などの

市民との交流なども見られ、

地元でも広く親しまれているそうですよ☆


是非是非(*゚∀゚*)♫



▼佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

http://www.sibf.jp