bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

【新生活/新社会人】新しい環境、現状を変える「出会う力」が自分にある⁉️

どうも、よこちゃんです😁

 

日々、生活広場にいい商品が並ぶように走り回っております🏃🏻‍♂️🏃🏻‍♀️

走りながら感じるのは

「出会う力」

ってすごく大事だなと感じます❗️

自分がどんなアンテナを張って、足を動かしているかで

出会うものが変わってくる

 

そんな「出会う力」を自己分析できるサイトをまとめてみました🔔

もしかしたら、生活広場にひょんなご縁でたどり着いちゃうかも❓❓

 

<👨‍👧‍👦出会い力、つなぎ力をチェックできるチェックリスト>

▼WOMAN Onin

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20110405/110565/

質問にいくつか答え、SETP1~3でわかりやすく自己分析できます

 

<👨‍👦‍👦出会いをつくり出す“コミュニケーション能力”1分診断>

▼PRESIDENT Online

http://president.jp/articles/-/14971

 

<🏧お金に“出会う力”がない人のチェックリスト>

❒好きなものを買ったのに、なんとなく罪悪感を感じる

❒財布の中を見るとがっかりする

❒給料が入ったのに「これっぽっちか・・・」と思う

❒会社の社長に感謝の気持ちなど無い

❒友人の結婚式、誕生日の出費があるとつらい

❒おごるよりもおごってもらうのがスキ

❒通帳を見るとため息が出る。もしくは超嬉しい!

❒とにかく節約大事。遣わないようにしている

❒将来に対してのお金の不安がある

❒貯金の理由は老後のため、何かあったときのため

❒募金や寄付はしない、またはしたことない

 

一度、立ち止まってみることも大事ですね👍

 

立ち止まっているその時間に出会うものにも

“人生を変えてしまう出会い”

が隠れてるかもしれませんしね🤝

 

∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵

東京さくらトラム(都電荒川線)小台駅 徒歩2分

▼生活広場

https://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

 

Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ

http://bonds.hatenablog.com

~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

 

ツイッターやってます☆

@bonds_yoko

https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd

 

 

<社員ブログ>

bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」

https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

 

bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」

http://bondsinc.jugem.jp

 

<スタッフブログ>

 

生活広場☆ (くわちゃんblog)

https://bondsblog.amebaownd.com

 

えみの生活広場ブログ

http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

 

~~~~~~~~~

 

人と人を繋ぐ

”絆”をモットーに

全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

 

株式会社bonds

http://bondsinc.co.jp/co/