bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

人生で重要なこと。“直感”に関する磨き方や著書を紹介します🌟

そして最も重要なのは、

自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。

それはどういうわけかあなたが本当になりたいものを

すでによく知っているのだから。

それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

 

スティーブ・ジョブズ

 

 

彼が言っている通り、“直感”ってすごく大事な気がする

生活広場のバイヤー担当よこちゃんです😊

 

直感についていろいろ深く理解しようと日々調査中です

ブックオブザイヤーにも輝いた

ゲルト・ギーゲレンツァー著の

『なぜ直感の方が上手くいくのか』

f:id:bondsinc:20180517182826j:plain

など著書はたくさん

 

こんな面白いルールを見つけたので、記載します❗️

 

“直感を磨くための12のルール”💪

1.自然との交流を深める

2.計画的に毎日を過ごす

3.気の進まないことはしない

4.刺激の強いものは避ける

5.自分にやさしい言葉をかける

6.頭の回転を鈍らせるものは避ける

7.リラックスするための時間を予定に組み込む

8.夜型人間は無理に朝型にしない

9.「私は直感が鋭い」と自分に言い聞かせる

10.十分な睡眠時間を確保する

11.物事を『白か黒か』で見ない

12.自分に自信をつける

 

仕事に追われて、毎日同じ電車と同じ時間の出勤。

景色が変わらない毎日で、

もしかしたら直感もにぶってくるかもしれないですね。

 

ここで、直感を磨く時間をとってもいいかなって思っています☀️

 

∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵

東京さくらトラム(都電荒川線)小台駅 徒歩2分

▼生活広場

https://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

 

Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ

http://bonds.hatenablog.com

~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

 

ツイッターやってます☆

@bonds_yoko

https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd

 

 

<社員ブログ>

bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」

https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

 

bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」

http://bondsinc.jugem.jp

 

<スタッフブログ>

 

生活広場☆ (くわちゃんblog)

https://bondsblog.amebaownd.com

 

えみの生活広場ブログ

http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

 

~~~~~~~~~

 

人と人を繋ぐ

”絆”をモットーに

全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

 

株式会社bonds

http://bondsinc.co.jp/co/