bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

【自分らしさを見つける】10のポイント~Part2~

<自分らしさを引き出す10つのポイント>

 

昨日のポイントからさらに、“残り6つ”をご紹介できればと思います❗️

 

ll■ 顔の表情で自分らしさを出す

「顔立ちは変えられないが、顔つきは変えられる」

生まれ持った顔立ちは、変えられない。

でも、その人が何を思って、どんなことに喜怒哀楽を感じて生きてきたかは

顔つきに出る。

そんなことを思うと、眉間にしわを寄せて、毎日過ごすのが自分らしさかな?

と自問自答すると、そうではない気がします。

 

ll■ 口調を意識して変える

「自分らしさ」を表現するためには、

「伝える」ではなく「伝わる」

また、自分がしっくりくる表現やストーリーを探したり

考えたりすることも大事かもしれませんね。

 

ll■ 趣味を通して自分らしさをだす

これは「趣味」が大事なわけではなく、

「行動してみる」ことが大事だと思います。

趣味を探している状態だと、進まない。

人に誘われた、広告が気になった、雑誌を見て興味が湧いた...

など、感じたら即行動してみてはいかがでしょうか?

 

ll■ 好みを大切にする

すごく大事なことです!

「頭ではわかっているが・・・どうしても・・・」

という時ありませんか?

好きなアーティストさんがいると、

どんな予定があっても、その人のLIVEを最優先にする。

好みって自分らしさを見つける、シンプルで一番わかりやすいものかもしれませんね。

 

ll■ 自分の好きな人達を優先して付き合うのが自分らしさ

「付き合い・・」で上司、先輩、お客様とご飯。

土日は、忙しくて交流がない。

実は自分のまわりによく一緒にいる人を見ればその人がわかる、といわれています。

あなたは普段どんな人と一緒にいて、何を基準に選んでますか?

 

ll■ 自分らしさの出し方は「楽しい」と感じることを優先する

「楽しい」場に行くことではないと思います。

これは、日々感じることへのアンテナを張ることではないでしょうか?

毎日電車に揺られて、会社に行き、

仕事が終わって、電車に揺られ帰宅。たまに、飲み。

その日常で、「楽しい!」と感じる心がなまっている可能性もあるので

まずはそこに目を向けることが必要かもしれません。

 

そして、次のBlogでまとめて

著名人の名言なども記載してみようかと思います❗️

 

まずは、ここまで!

残りは明日記載して、最後にまとめようと思っています

 

お楽しみに❗️

 

∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵

東京さくらトラム(都電荒川線)小台駅 徒歩2分

▼生活広場

https://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

 

Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ

http://bonds.hatenablog.com

~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

 

ツイッターやってます☆

@bonds_yoko

https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd

 

 

<社員ブログ>

bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」

https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

 

bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」

http://bondsinc.jugem.jp

 

<スタッフブログ>

 

生活広場☆ (くわちゃんblog)

https://bondsblog.amebaownd.com

 

えみの生活広場ブログ

http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

 

~~~~~~~~~

 

人と人を繋ぐ

”絆”をモットーに

全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

 

株式会社bonds

http://bondsinc.co.jp/co/