スタバファンが多い理由どんな工夫したサービス提供をされているのか
荒川区小台から、こんばんは☆
株式会社bonds 生活広場バイヤー、
よこちゃんです。
スターバックスと言ったらここ数年で都内、地方関わらず街を歩けばお店がある
ぐらい身近な存在にもなって来てます。
2月28日に東京・目黒にオープンした「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」
は、桜の名所である目黒川の立地もあり桜の季節は、なんと6時間以上待ちがでるぐらい人気店になります☆
なぜ、これだけ人気のあるコーヒーショップであるのか気になり少し調べてみました。
「上から目線」と「横から目線」
スターバックスさんはこの2つの目線を大切にしていると言われています。
目線?
どんなことかというと まずは、「上から目線」は
私も以前、お店に行ったこがあり思ったことは、テーマパークです。
とてつもないインパクトです!!
コーヒーショップがここまでやるのかというぐらい店内は煌びやかで広々とした店内に
コーヒー工場がありそして内装なおしゃれなデザインに囲まれております☆
まるで別世界の空間に来た感覚です♪
メニューは1000円前後でカフェ食事としては高いですが、テーマパークの食事と思うと
お金を支払いしてもいいと思えます。
コーヒーショップが非日常空間を作りだしている他にはないことが魅力の1つでありま
す。
もう一つの魅了「横から目線」は、5月15日から開始された「スタアバックス珈琲」と
「地域の景観に合ったお店」を売りにしているようです。
「スタアバックス珈琲」というのは、レトロ感あるコーヒーのことであります。
昔ながらのプリン アラモード、水出し珈琲、珈琲ゼリーケーキを提供しております。
あえてコーヒーを漢字の珈琲にしているネーミングも親しみやすさがあります。
そして地域の景観は、その街に合った雰囲気のお店を建ております。
国内店舗数が1434店(2019年3月末現在)と多くあるのは、例えば京都に行けば和を
テーマにしたお店、自然の多い地域は木材を沢山使いログハウスのようなお店、
都内ではスタイリッシュなお店といった地域に愛されるお店が多いイメージです。
ただコーヒーを飲みのでなく雰囲気を楽しむことも魅力の1つです。
スターバックスさんの昔のイメージは外国から来たおしゃれなコーヒショップという
個人的なイメージでした。
今や豪華さと親しみやすさを両方の面あり楽しみの幅が広がっています。
常にお客様に喜ばれるように新しいことにチャレンジしていることがスタバファンが付き人気店になっていると思われます。
ファンに愛されることもとても大切なことです。
∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵
【生活茶屋】
小台にある和カフェです☆
https://bondsinc.co.jp/seikatsuchaya/
~~~~~~
都電荒川線
小台停留所から歩いてすぐ♪
私たち生活広場は、荒川区の地域活性化と
東京さくらトラム(都電荒川線)、小台駅
商店街(アップルロード)を応援しています!
http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/
☆Twitter☆
https://mobile.twitter.com/seikatsuhiroba
☆Instagram☆
生活広場さん(@seikatsu_hiroba)
https://www.instagram.com/seikatsu_hiroba/?hl=ja
~~~~~~~
●Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ
http://bonds.hatenablog.com
~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~
☆ツイッターやってます☆
●「@bonds_yoko」
https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd
<社員ブログ>
●bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」
https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/
●bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」
http://bondsinc.jugem.jp
<スタッフブログ>
●生活広場☆ (くわちゃんblog)
https://bondsblog.amebaownd.com
●えみの生活広場ブログ
http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp
~~~~~~~~~
人と人を繋ぐ
”絆”をモットーに
全ての人を幸せにする企業に挑戦!!
株式会社bonds
http://bondsinc.co.jp/co/