bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

【囚われないこと】金原ひとみさんフランス生活で気づいたこと共感だけが全てではない

荒川区小台から、こんにちは☆
株式会社bonds 生活広場バイヤー、
よこちゃんです。

 

金原ひとみさんの代表作と言ったら「蛇にピアス」です。

 

最新作の「アタラクシア」を出すということでインタビュー記事を見つけました。

この昨作品は20代~30代の男女が織りなす群像劇であります。

 

キャリアを積上げつつ結婚、出産、原発事故を経験した金原さんはフランスで生活しておりました。

この、フランスでの生活が金原さんにとって貴重な体験であります。

 

フランス人の受入れる心が衝撃的で金原さんを成長させたようです。

日本で生活していると常識に自分を合わせたり人に合わせるモラルの習慣があります。

フランスでは、文化、宗教、人種も色々で、みんなが違う。

育って来た環境が違えば価値観も違います。

 

そんなフランスで生活をすると正しいモラルはなく生きることに正解はないようです。

お互いに気持ちを読み合うこともせずに最低限のルールを守って生活しているようです。

 

無理な共感はしなく他人は他人であるという気持ちがお互いにとっていい解放感がありいい環境を作っているかもしれません。

 

最近ではSNSで有名人が常識がないことモラルに欠けるよう言葉を投稿したら直ぐに炎上したたかれます。

投稿した人の思いは、感情的になってしまったけど誰かが良くなる為に発信したかもしれません。

 

感情的になることは、良くないですが常識やモラルによって人の思いが消されてしまうのはもったいないことだと思います。

 

「アタラクシア」は1つとして人間関係が書かれて著書となっています。

f:id:bondsinc:20190811082356j:plain

 

毎日同じ時間、同じ場所に居ると気付かないこともあります。

異国の地に足を運んで文化を知り何かに気づくことも大切なことかもしれません。

 

 ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵
【生活茶屋】
小台にある和カフェです☆
https://bondsinc.co.jp/seikatsuchaya/

~~~~~~

都電荒川線
小台停留所から歩いてすぐ♪

私たち生活広場は、荒川区地域活性化
東京さくらトラム都電荒川線)、小台駅
商店街(アップルロード)を応援しています!
http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

Twitter
https://mobile.twitter.com/seikatsuhiroba

Instagram
生活広場さん(@seikatsu_hiroba)
https://www.instagram.com/seikatsu_hiroba/?hl=ja

~~~~~~~
 
●Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ
http://bonds.hatenablog.com
~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

ツイッターやってます☆
●「@bonds_yoko」
https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd


<社員ブログ>
●bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 」
https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

●bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 」
http://bondsinc.jugem.jp

<スタッフブログ>
●生活広場☆ (くわちゃんblog)
https://bondsblog.amebaownd.com
 
●えみの生活広場ブログ
http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp


~~~~~~~~~
人と人を繋ぐ
”絆”をモットーに
全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

株式会社bonds
http://bondsinc.co.jp/co/