bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

タピオカに続いて人気となるかチーズティー

荒川区小台から、こんにちは☆

株式会社bonds 生活広場バイヤー、

よこちゃんです。  


台湾発のチーズティー

タピオカに続くブームになると言われている

スイーツです。

f:id:bondsinc:20191023000703j:plain


チーズティーは、ウーロン茶や台湾茶、紅茶などのお茶の上にフワフワなチーズクリームを乗せたスイーツです。アジアやアメリカではすでにブームになっているそうです!


日本では、原宿でチーズティー専門店があるようです。


お茶にクリームチーズとは、日本の文化ではあまりイメージできないですがミルクのフワフワな食感と、甘い系、甘酸っぱい系、爽やかさっぱり系と選べることが人気の秘訣のようです!


代表されるチーズティー


・ストロベリーチーズティー

 ストロベリーとジャスミン茶を合わせ甘酸っぱさを演出。甘いチーズクリームがマッチングします。


・チーズタピオカミルクティー

 絶大な人気を誇るタピオカミルクティー

チーズクリームをのせます。タピオカも楽しめるコラボティーです。


鉄観音チーズティー

 爽やかなウーロン茶が使われており、岩塩のきいた甘じょっぱいチーズクリームがのってます。チーズの甘じょぱさを楽しんだ後にウーロン茶の味を楽しむ!

1つのスイーツで2回の楽しみがあります。


新しい感覚のスイーツばかりです。


日本には無い発想の商品展開!

とても勉強になります。

日本に流通してない物を販売するのは勇気がいることでありますがチャレンジすることでお客様の喜びに変わると思います。


当社のお店の生活茶屋では、肉厚のローストビーフ丼を新しいメニューに加えてますがこれからもお客様に喜んでもらえるメニューを開発して行きたいです。


∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵ ∵

【生活茶屋】

小台にある和カフェです☆

https://bondsinc.co.jp/seikatsuchaya/

~~~~~~

都電荒川線

小台停留所から歩いてすぐ♪


私たち生活広場は、荒川区地域活性化

東京さくらトラム都電荒川線)、小台駅

商店街(アップルロード)を応援しています!

http://www.bondsinc.co.jp/seikatsuhiroba/

~~~~~~~~~

人と人を繋ぐ

”絆”をモットーに

全ての人を幸せにする企業に挑戦!!


株式会社bonds

http://bondsinc.co.jp/co/