bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

【テレビ出演】生活茶屋が30年間続く番組に取材を受けました。

荒川区小台から、こんにちは☆ 株式会社bonds 生活広場バイヤー、 よこちゃんです。 弊社店舗の生活茶屋が先週の日曜日にテレビに出演しました。 テレビは、30年間も続いているTBS「噂の!東京マガジン」になります! 毎週、日曜日の13:00に放送されている番…

地域の文化を活かした店舗づくりをするスターバックス

荒川区小台から、こんにちは☆ 株式会社bonds 生活広場バイヤー、 よこちゃんです。 スターバックスが「登録有形文化財」に出店してます。 場所は、青森県弘前市にある旧第八師団長官舎(弘前市長校舎)になります。 神戸北野異人館に次いで国内2店舗目となる…

【姿勢】日本代表ラグビー選手の記者会見は選手の人柄が出てました。

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 ラグビーワールドカップを終えた日本代表の記者会見!記者会見の記事を見てラグビー代表の心意気は学ぶべきことばかりです。記者会見では、チームメンバー、一人一人の人間性…

タピオカに続いて人気となるかチーズティー

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 台湾発のチーズティー!タピオカに続くブームになると言われているスイーツです。チーズティーは、ウーロン茶や台湾茶、紅茶などのお茶の上にフワフワなチーズクリームを乗せ…

【荒川区】10月26.27日にすとりぃとふぇすを開催楽しさ満載です

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 秋はイベントが満載です。今年も10月26日(土)、27日(日)に開催する。「すとりぃとふぇす」昨年も開催されました荒川区西尾久のイベントです。当社のお店、生活茶屋と生活…

【両立と頑張り】嵐のリーダー大野智さん仕事も趣味も大切にやり続けた結果が成功に!

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 最近のニュースの話題の一つとしてジャニーズ事務所のことが多くあるように思えます。見ていると仕事に活かせることもあり勉強になります。その中で、気になったことをブログ…

【人気急上昇中の理由とは!】9月20日にラグビーワールドカップ(日本大会)開幕ラグビー

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 ラグビーワールドカップ(日本大会)まで残り4日となりました。 スポーツニュースを見るとラグビーの話題が多く取り上げられております。 日本でワールドカップが開催されるこ…

お客様の心をキャッチする店舗アマゾン・ゴーは便利で満足する店舗づくり

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 前回の記事でアマゾンさんのお客様を大事に している心得を投稿させてもらいました。 この心得が現れているのがアマゾン・ゴーになります。 アマゾン・ゴーのイメージは「無人…

【こだわり】世界で通用する大企業アマゾンのお客様を大切にする心得

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 こんなニュース記事があるとまだまだ若い弊社としてはとても参加になります。 世界でトップ企業のアマゾンは、現在の時価総額は80兆円以上と世界のトップ企業です。 アマゾン…

【円熟】円くなることが人としての強さ実業家も取入れている心得

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 ちょっとニュース記事を見て興味深い記事があったのでちょっと紹介します。 年齢を重ねると「昔より円くなったね」といい意味でも悪い意味でも言われた経験をした人もいるかと…

【大切に】長く使えば使うほど愛着が湧いて素敵なおしゃれアイテムに

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 革のカバンは、使えば使うほど「あじ」が出来てきておしゃれになります。 5年使うとちょうどいい度合に 「あじ」というのは例えば最近だと加工済みのジーンズとかですかね。 …

【囚われないこと】金原ひとみさんフランス生活で気づいたこと共感だけが全てではない

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 金原ひとみさんの代表作と言ったら「蛇にピアス」です。 最新作の「アタラクシア」を出すということでインタビュー記事を見つけました。 この昨作品は20代~30代の男女が織り…

【水上バス】お台場から荒川区に特別運航があります

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 お台場から荒川区まで水上バスが運航されていることはご存知でしょうか。 水上バスの特別コース「江戸東京ぶらり旅」のりばに荒川遊園があります。 https://www.tokyo-park.or…

【世界の料理を食べれる】お台場にて9月まで開催ODAIBA WORLD MENU FAIR

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 仕事でお台場に出掛けた時に面白いイベントが開催されてました。 世界各都市の料理を食べれという内容です。 タイ料理とか韓国料理を食べるイベントはよく開催されてますが各…

【1年を通して売れる】日本で発売され約150年のアイスクリームはなぜ売れるのか

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 夏の定番といったらアイスクリームです。 アイスクリームは日本で発売されてから約150年が経ちます。 日本アイスクリーム協会によれば「アイスクリーム類及び氷菓販売金額」は…

さくらトラム(都電荒川線)の歴史!開業は明治時代100年以上続いている

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 7月13日に放送された「ぶらり途中下車の旅」にて紹介された、さくらトラム(都電荒川線) 都電荒川線は、明治に開業して100年以上の歴史があります。荒川区の人々の生活を支え…

生活茶屋では、たい焼きに合うオリジナルブレンドコーヒーを提供しています。

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 和カフェ生活茶屋では、オリジナルブレンドコーヒーを提供しております。 たい焼きにも合うし生活茶屋では本を読めるので本を読みながらコーヒーを飲むこともおすすめです。 …

ぶらり途中下車の旅にて当社のお店、生活茶屋が取り上げられました。

荒川区小台から、こんばんは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。7月13日(土)日テレで放送されましたぶらり途中下車の旅に、当社のお店である生活茶屋が紹介されました。https://www.ntv.co.jp/burari/さくらトラム(都電荒川線)特集にて生…

売上4割増!意外なもので人気が出た新幹線での社内販売

荒川区小台から、こんばんは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 すごく硬いアイス!! 東海道新幹線で車内販売しているこの硬いアイスで毎月の売り上がげが前年比3~4割増になっております☆ アイスは、少し柔らかくなって食べやすくするイ…

スタバファンが多い理由どんな工夫したサービス提供をされているのか

荒川区小台から、こんばんは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 スターバックスと言ったらここ数年で都内、地方関わらず街を歩けばお店がある ぐらい身近な存在にもなって来てます。 2月28日に東京・目黒にオープンした「スターバックス リ…

人気スポーツ選手はプロ意識高くファンを魅了します。

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 好きなスポーツ選手はいますか。毎年行われている調査で人気のスポーツ選手が発表されました。調査は20歳以上の男女を対象に行われました。最も好きなプロスポーツ選手に上げ…

街のすみやすさは毎日の生活を充実させます。

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 一人暮らしを始める時、家族と住む場所を決める時は、お気に入りの 街をみつけて住みたいものですね。 最近では、東洋経済新報社が「住みよさランキング」を調べて公表してお…

また一緒に仕事したい、また会いたいと思われる人はどんな人であるか知りたくなりました。

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 バイヤーのお仕事をしていると色々な人と関わりお世話になる中で気持ち良く仕事が出来る人と出会うと仕事がより楽しくなると思いますしまた一緒に仕事したくなります。 では、…

日本のアイス人気は昔から続くものバニラアイスが一番人気

荒川区小台から、こんにちは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 夏に掛けて暑い日が来ると食べたくなる物と言ったら アイスではないでしょうか。 アイスは大人気 年間売上高100億円を超えるメガブランドあるぐらいです。 その中で日本で一番…

経済成長に必要なことはインド式から学ぶガンガン働き方

荒川区小台から、こんばんは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 仕事で外出も多くて移動していると外国人の方が以前より多くなった 気がします。 グローバル化が進み日本にもたくさんの外資系の企業も増えて来ております。 その中でもインド…

デジタル時代、スマホと店舗の取引を連動するデジタルバンキングサービスが可能性を広げる。

荒川区小台から、こんばんは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 最近では「PASMO」「LINEPye」その他にも買い物の時には電子決済する のが当たり前でお金を持たない時代になって来てます。 ここに新たに6月6日にNTTデーターさんより デジタ…

扇子の歴史、日本の文化は中国、ヨーロッパに渡り多くの人に使われていた。

荒川区小台から、こんばんは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 夏の時期が来てますね。 夏のおしゃれアイテムとして昔から使われているのが「扇子」です。 扇子は、日本の文化であり、色鮮やかなものからデザインも豊富 そして折りたたむこ…

睡眠の質は仕事とプライベートの質を高めます。

荒川区小台から、こんばんは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 仕事を頑張ることプライベートを楽しむ為には睡眠が大事である最近、耳にします。 これからの季節は暑くなり寝ぐるしい日が来ます。 こんな時には質の高い睡眠が出来るといい…

最近の就職活動に変化が訪れて来て良き傾向です

荒川区小台から、こんばんは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。気温も上がって来て夏らしくなってきました。この時期はイベントやBBQとか楽しみが増える季節になります。そしてこの時期は学生にとっては就職活動という大イベントがあります☆…

デザイン経営!!デザインの捉え方は幅広く持つことがお客様の喜びに変わる。

荒川区小台から、こんばんは☆株式会社bonds 生活広場バイヤー、よこちゃんです。 「デザイン経営」最近は、日本製デザインの価値を上げるために デザインを重視し日本の産業を盛り上げて行くことが注目されてます。 アメリカやヨーロッパのデザイナーは評価…