bondsinc’s diary

(株)bondsの社員、バイヤーのよこちゃんブログです☆

【名刺入れの選び方】新社会人が好印象を与えるものの選び方

名刺入れで、社会人の第一歩を!差がつくこだわりポイント伝授👨‍💼

 

人は第一印象で決まるとよく言われますね🕴

本当にそうだと思います。

商品がとても優れていても、

「この人から買いたくない」

「この人と一緒に仕事がしたくない」

と思われてしまうと、もったいないですよね!

 

そこで、

あいさつの基本!名刺渡しの際に、絶対出てくる

“名刺入れ”

の選び方やオススメブランドをまとめてみました!🕴

 

<名刺入れ選びで気をつけるポイント🕴>

1.落ち着いたデザインや色を選ぶこと

見た目で損を招きやすいものとは?

・派手な色。きゃりーぱみゅぱみゅ色はビジネスシーンでは良いとされない傾向があります。

・安っぽい素材。ステンレス、アルミなどの安っぽい素材は相手にいい印象を与えません。

・ロゴや何かの文字、キャラクターものが強調されるもの。子どもっぽく見られます。

 

2.いいものを買えばいいというわけではなく“年相応で”

しっかり今の稼ぎや、自分が作り出せる売上、会社やクライアントなどの社会の影響力などを見ながら、自分のステージを客観視することは大事かもしれません。

下記に、オススメブランドまとめてみました

 

3.機能性も重視

個人的にこれを大切にしたいのは、「愛着が湧く」

愛着がある名刺入れを肌身離さず持つことで、モチベーションもあがります。

 

<オススメブランドまとめ🕴>

Paul Smith(ポール・スミス)

https://www.paulsmith.co.jp/shop

10,000円~15,000

▼万双(まんそう)

https://www.mansaw.net/

20,000円~25,000

CYPRIS(キプリス)

https://www.cypris.co.jp/

10,000円~15,000

GANZO(ガンゾ)/コードバンやブライドルレザー

https://www.ganzo.ne.jp/

20,000円~25,000

 

業種などによって雰囲気は変えていく必要はあります

 

「たかが小物、されど小物」

 

新社会人や転職、新しい一歩のお役立ち情報になればと思います

 

ちなみに僕自身は

CEMENT PRODUCE DESIGN(セメントプロデュースデザイン)

http://www.cementdesign.com/

が作ったこんな財布を持ってます😀

f:id:bondsinc:20180426180930j:plain

 f:id:bondsinc:20180426180954j:plain


数年前に買ったから、もうあるのかな・・・・

お気に入りのウッド調のすぐれものです🕴🕴

 

~~~~~~~

Bondsバイヤー担当よこちゃんブログ

http://bonds.hatenablog.com

~誕生日プレゼントを選ぶようにワクワクしながらセレクトを~

 

ツイッターやってます☆

@bonds_yoko

https://twitter.com/search?q=%40bonds_yoko&src=typd

 

 

<社員ブログ>

bonds社員タカさんの「 bondsタカさんdiary 

https://ameblo.jp/t-ootani-bondsink/

 

bons社員がっちゃんの「 株式会社bonds 広告担当 

http://bondsinc.jugem.jp

 

<スタッフブログ>

 

生活広場☆ (くわちゃんblog

https://bondsblog.amebaownd.com

 

えみの生活広場ブログ

http://miii-mii-mi-me.hatenadiary.jp

 

~~~~~~~~~

 

人と人を繋ぐ

”絆”をモットーに

全ての人を幸せにする企業に挑戦!!

 

株式会社bonds

http://bondsinc.co.jp/co/